AI入力ソリューション
AI入力ソリューションは、
平均的に入力業務の時間を
50%削減しています!
入力業務の内容によって最適なプランを提供いたします!
入力枚数が多い ⇒ 個別対応サービスへ!
入力枚数が少ない ⇒ クラウドサービスへ!
無償トライアル
資料請求・お問い合わせ
AI入力ソリューションは、
平均的に入力業務の時間を
50%削減しています!
入力業務の内容によって最適なプランを提供いたします!
入力枚数が多い ⇒ 個別対応サービスへ!
入力枚数が少ない ⇒ クラウドサービスへ!
AI入力ソリューションを導入するまでは、膨大な量の発注書の処理に膨大な時間がかかり、かつ仕分けもバラバラ。スタッフも疲弊し定着せず、どうにかこの問題を解決したかった。それがAI入力ソリューションして問題を改善しました!
受発注業務勤務表は月末にまとめて提出されることが多く、データ化が給与の締め処理ギリギリになるという問題がありました。AI入力ソリューションにより、休日や少数の勤務表でも関係なく随時データ化し、余裕をもって給与処理ができるようになりました!
勤務表入力業務入力業務はどこの企業でもついてまわり、紙帳票やPDFから文字を識別してデータ化する業務は
非効率なだけでなく、帳票毎の入力マニュアルをシステム化し、外部システムとの連携までを考える必要があり、
導入に踏み切れないという企業様の具体的な解決策にも乏しいという企業様のご意見が一般的でした。
AI入力ソリューションは、約30年続く無限の技術力で、人材不足解消や入力業務を効率化し、
お客様の事業拡大に貢献する、本気で取り組んでいただけるお客様のお役に立てる製品です。
枚数制限が
ない
最適なOCRエンジンをご提供します。
・読み取り枚数無制限
・非定型帳票に強い
・手書き帳票に強い
業務の
効率化
AIによる読み込みを行うだけではなく、データ補正処理により、データの正確性をUPします。
誰でも簡単に
操作可能
操作マニュアルに記載される判断等のノウハウをシステム化しますので、誰でも簡単に操作ができます。これにより、属人化を防ぎます。
確認作業の場所を
選ばない
どこからでもアクセスできるため場所や時間を自由に選択できることで働き方改革が実現。
OCR業者の選定
(精度、価格、担当者、チーム力、実績などなど)
既存システムとの連携
費用対効果の検証
毎日FAXでたくさんの発注書が届きます。納品までの期日が短く、毎日大忙しです。作業者を増やそうとしても、取引先ごとに発注書のフォーマットが異なったり、急ぎの処理が必要だったりと、覚えることがたくさんあり、すぐに作業ができません。このように複雑で属人化してしまった発注業務も、AI入力ソリューションで解決できました。入力のルールを取り込み、優先度のソートを行うので誰でも作業できるようになりました。
勤務表は月末にまとめて提出されることが多く、できるだけはやくデータ化したいです。海外のアウトソーシングだと、入力作業に4日はかかってしまいます。そのため給与の締め処理ギリギリになるという問題がありました。また、人件費の高騰などもあり、OCR製品の導入を検討しました。AI入力ソリューションにより、休日や少数の勤務表でも関係なく随時データ化し、余裕をもって給与処理ができるようになりました。
いままでの請求業務では担当者が紙の書類を手作業でデータ化していました。それを上司と経理の承認を行った後に、会計システムに取り込んでいました。データと一緒に請求書原本を渡しているので、会計システムに取り込むまで約1カ月程かかっていました。今回、AI入力ソリューションとワークフローシステムを組み合わせることにより、自動でデータ化された請求書をシステム上で確認し、承認も効率よく行えるようになりました。従来の承認ルートで業務を行っていますが、今まで約1カ月かかっていた時間が1週間以内で完了するようになりました。また請求書の原本は後日、経理部門へ届くようになりました。