新型コロナウィルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が全面解除されましたが、新型コロナウイルス の影響は⻑期化が予想されており、それに伴い変化した社会活動・生活様式は、ニューノーマル(新形態) として、今後、定着していくものと見込まれますため、今後は、出社勤務とリモートワークの比率を逆転させ、出社比率 30%:リモートワーク比率 70%を目標として、全社的な業務形態を、リモートワークを 基本とした働き方に変革して行きたいと思います。
そこで、コロナウィルスと共存していく社会(with コロナ)における勤務を弊社ガイドラインに従った働き方を実施いたします。
命を守る人へ感謝の支援を
新型コロナウイルスの脅威のなかで、私たちの命を守ってくれている医療関係者の方々は、必要な医療器具が足リていません。マスクを1週間に2回の交換しかできない状態や、防護服が足りない中、医療現場で対応にあたり、私たちの生活を守り続けてくれています。
そんな方々に対し、無限では少しでも支えられるように、感謝と敬意を表して、寄付を行いました。
寄付先:日本赤十字社 東京都支部 大森赤十字病院
(令和2年5月27日付け)
テレワークを
中心とした勤務と
お客様へのご訪問について
無限は、いち早く勤務形態にテレワークを取り入れました。with コロナを前提としたニューノーマルとして、オフィスへの出社率は 30%を上限目安として調整し、テレワーク勤務を中心として実施しております。また、マスクを着用を徹底し、出社する 社員も集中して密になることの無いようにソーシャルディスタンスを守りながら勤務いたします。
お客様へのご訪問について、お客様の安心・安全のために、まずはリモート面談を優先的に提案・検討させていただきます。お客様におかれましては、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
お客様へのサポートは
在宅から
当社では、製品をご利用のお客様に対するサポートを、在宅にて行っております。専任スタッフによるメール、電話での対応を中心として、お客様の業務について、ご対応させていただいております。日頃変わらないサポート体制を整えておりますので、ご安心ください。
このような時だからこそ、「ニューノーマル」がより一層求められると感じています。パートナー様と共にお客様のデジタル変革をサポートし、お客様のビジネスの成功の実現を支援していまいります。そして、無限のソリューションをフルにご活用いただくために無限社員一同一丸となって、お客様のサポートをしてまいります。