社内稟議や経費精算、BtoB取引のような
複雑なプロセス管理をワークフローで自動化!!

二次元ワークフロー・ソリューションは、
データ連携やメール送信、分岐処理など様々な機能を搭載しており、 社内稟議や経費精算などの社内フローや、基幹業務や企業間取引等の複雑な取引を「全て自動化」します。
またOCR連携で人力による転記や多重管理の必要がなくなることで業務が合理化されます。

誰でも簡単作業見やすい作業画面すぐに導入できる
無料の資料ダウンロードはこちら
PC

会社全体の導入事例

読売新聞社様読売新聞社様ぴあ様読売新聞社様読売新聞社様読売新聞社様読売新聞社様読売新聞社様

上記企業様をはじめ、導入実績1000社以上!!

こんな課題はありませんか?

img

手書きの申請書が
面倒…

電子帳簿保存法に対応したい…

電子帳簿保存法に
対応したい…

テレワークを始めたい…

テレワークを
始めたい…

承認の進捗がわかりにくい…

承認の進捗が
わかりにくい…

down
二次元ワークフロー・ソリューションは
貴社のワークフローについての課題を全て解決いたします!
二次元ワークフロー・ソリューションは
【紙の帳票の電子化】
【電子帳簿保存法対応】
【現在ご利用中のシステムへのデータ連携】
など様々な機能を搭載したワークフロー製品です。

二次元ワークフロー・
ソリューションを導入する
3つ のメリット

merit01自動化で業務改善

二次元ワークフロー・ソリューションは ワークフローをご自身で自由に設定でき、設定した役職などのステータスに応じて指定した申請書を表示することが可能です。

また、上限下限枠の超過防止機能を備えており、予算オーバー・有給残数等の管理・制御の設定も自由自在です。

さらに、ワークフローがハブとなることで、データを貴社でご利用の各システムへ連携することも可能です。

加えてユーザ・役職・組織といったマスタメンテナンス機能もあり、人事異動などにもすぐに対応可能です。

多様な設定もご自身で自由自在
merit01フローの進捗が見える!

ワークフローがどこまで承認されているかがリアルタイムで確認できます。承認などが滞っていた場合どこで止まっているのかがすぐにわかります。

また承認や差戻し、引戻し等の履歴なども確認可能です。

フローがどこまで進んだか丸見え
merit01テレワークの実現!

クラウドサービスで提供しているため、テレワーク主体でのお仕事を実現し、ペーパーレス化も行うことができます。

また、デジタル化による脱ハンコを実現するためのユーザ操作ログ管理機能を標準で備えています。 従来、社内で行っていた手続きを自宅で行うことが可能になります。

脱ハンコでテレワーク可能
二次元ワークフロー・
ソリューションについて
詳しく知りたい方へ

二次元ワークフロー・ソリューションへご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

パンフレットDL電子帳簿法eBookDL
その他のお問い合わせはこちら

導入事例

beforeafter
未来のフローの可視化・全体フローの進捗が見え、
他部署の理解もスムーズに!

今までワークフローは導入していましたが、業務部ごとにフローが分かれていて、最終承認後は次の部署に手打ちでメールをしていました。

今回、二次元ワークフローを導入することで、業務部単位のフローまでも1本のワークフローにすることができました。

導入前は、最終承認ごとに次の部署にメール送信していた作業も、コンピュータが自動で送信してくれるようになったので、業務の手間が省けました。

標準で提供していただいているプロセス設定機能から、フローの途中でも「受発注システム」や「経理システム」等の業務システムとの連携を指定できるため、容易にフローの1本化をすることができました。

また、既存で運用している画面は変えずにワークフロー部分だけ入れ替えることもできるので、既存の運用も変らずに済みました。

1本のワークフローになることで現在までのフローはもちろん、未来のフローの可視化・全体フローの進捗が見えるようになり、他部署の理解もスムーズにできるようになりました。

二次元ワークフロー・
ソリューションの
ここがすごい!

01ビジネスフォームに応じた
3通りの実装方法により
低コストでのデジタル化を実現!
check
スクラッチ開発した画面との連携

従来通り、1からシステム開発した画面との連携が可能です。 (スクラッチ開発)
もちろん、既にあるお客様の画面連携もAPIを呼び出すだけなので簡単にできます。

check
開発プラットフォームとの連携

二次元ワークフローは、SalesforceやWagbyといった様々な開発プラットフォームとの連携も可能です。

新規画面開発をご希望の場合は、スクラッチ開発より早く画面開発できてコスト削減も見込めます。

check
簡易フォーム作成機能

二次元ワークフローの機能として、簡易フォーム作成機能があります。

申請書の項目作成や必須入力などの制御が可能なため、画面開発をしなくて済むので、コスト削減が見込めます。

簡易フォーム作成機能 ○
PC

Webブラウザ上で自在に
フォームを作成・編集できます。

02業務進行と業務システムを自在に連携

フロー設定のプロセスにおいて、フローの途中でも各業務システムの連携を実現し、業務のスピードアップ!

ワークフローがハブとなり、データを各システムへ連携します!

flow

Webブラウザ上で
フローの作成・編集ができます!
ステータス名も自由に設定できます!

サンプル図
OCR連携で伝票の自動起票、
入力作業を減らして承認プロセスへ
flow

いままで、紙の請求書が担当者によってEXCELなどに手入力で転記されていたものが、OCR 機能により自動で取り込めます。

OCR機能により入力ミスが減り作業効率も上がります。取り込まれたデータは自動で成形され担当者は請求書をシステム上で確認するだけになり、承認も効率よく行えるようになります。

03変化にも強い!
永続活用を支援します!
check
人事異動対応

利用者メンテナンス情報と連動したユーザ情報(アカウント)をメンテナンス

check
組織変更対応

ベンダー依頼無しで、お客様の管理者による実施可能(外部への発注不要)
既に進行中フロー処理とは独立して運用可能

check
フロー設定変更やブラッシュアップ

組織、ロール、役割等の各種マスター情報も同様にメンテナンス

check
By Name指定

組織、ロール、役割等のルールによる自動設定に加え、利用者による指定で業務をとめない運用を実現

check
回数・金額・時間等の管理、超過防止を支援

・[会計] 負担部門・勘定科目で、費用計上管理
・[人事] 個人単位で、有給休暇の残数管理
・[人事] 個人単位で、月度ごとの残業時間を管理
・[販売] 顧客の売掛残高を管理
・[販売] 顧客・商品カテゴリーで発注数を管理

check
操作ログ保管・検索

フローのプロセス証跡に加え、利用者の操作ログを保管(証跡管理)
特定利用者の期間指定による検閲や、その他条件による検索機能を提供

機能紹介

ico_function01
申請・承認

申請書の新規作成
n人以上の承認で次へ

ico_function02
分岐

排他、もしくは並列で
処理を分岐

ico_function03
フォーム作成

Webブラウザ上で可能

その他機能一覧
差戻し
差戻し

申請者もしくは自分以前の承認者に戻す
(再申請・再承認可)

却下
却下

申請者に終了ステータスで戻す
(再申請不可)

回覧
回覧

申請書を開いたら次へ
(既読/未読管理)

引戻し
引戻し

申請者もしくは通過した承認者が処理を自分に戻す

合流(合議)
合流(合議)

並列で分岐した後、処理の待ち合わせを行う

通知
通知

(メール・SNS)

各種機能実行
各種機能実行

(拡張機能群)

ファイル添付
ファイル添付

申請書に複数のファイルを添付可能

二次元ワークフロー・
ソリューションについて
詳しく知りたい方へ

二次元ワークフロー・ソリューションへご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

パンフレットDL電子帳簿法eBookDL
その他のお問い合わせはこちら

電子帳簿保存法対応!

電子帳簿保存法に対応した申請・承認業務は
二次元ワークフロー・ソリューションに
全ておまかせ!!

二次元ワークフロー・ソリューションは圧倒的な拡張性・柔軟性で 普段使用しているWordやExcelの文章をそのまま利用して申請可能です。

また既存システムをお持ちの方もシステムを活かしつつ、業務プロセスを自動化できます。

HP-img
特設ページはこちら

料金形態

ご利用になるお客様の人数に合わせて
安心の料金で始められます。
月額使用料(1ユーザー)※1
330円/月
※1 1人あたりの料金
※2 環境やサポート体制により金額に変動がございます。
二次元ワークフロー・
ソリューションについて
詳しく知りたい方へ

二次元ワークフロー・ソリューションへご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

パンフレットDL電子帳簿法eBookDL
その他のお問い合わせはこちら

PAGETOP